4人+一匹家族です。5年ぶりの育休楽しんでます。

--.--.-- / Top↑


2人育児2年目で最近思うのは、上には色々と期待?のようなものをかけていたのかも
と思うことがあります。

どんな小さなことでも、やっぱりユウのこで経験することは初めてなので
私もムキになりやすいということに気がつきました。

そんな私にたいてユウは頑張って答えようとしていてくれる
と感じるようになりました。


が、しかし


わかっちゃいるけど、すぐ頭に血がのぼってしまう私


ユウと私の修行の日々は続きます。

2012.10.14 / Top↑
Created with Photoshake for Android

仕事復帰してからバタバタと走り回って、慌ただしい毎日で気が付けばハルも1歳8ヶ月!

先日こんなやりとりが…



キッチンの上にあるものに手を伸ばしてイタズラするので、怒ったときのこと。
ぷいっと後ろ向いていじけたかと思ったのですが、私が違う方向を向くと、
「うぅ~~っ」って言ってすかさず私のことをぼかっと殴ってダッシュ。

私は思わずヤラレタ!って思って
大人気なく追いかけて、
「ダメなものはダメ!!」って更に怒ってしまった


彼の性格を見たような気がして
2番目は強いな~…と感心してしまいました
2012.10.10 / Top↑
優 運動会(1年)

先週の土曜日、初めての小学校の運動会でした。

赤いスニーカーで一番前!

とってもよく見えました♪

予想していたよりもちゃんと出来ていたので、びっくり!!

普通に他の子達と一緒に踊れてるぅ~~~と感激。

まあ、走ったりなんだかんだは得意不得意ありますから、その辺はね・・・

とにかく、みんなと一緒に楽しんで運動会に参加できていることが、保育園時代との違いですね。

成長です。



そんなユウの成長を楽しみつつ、また違った点でも楽しめましたよ~。

自分の小学生時代の運動会とのギャップ♪

今年度から導入されたダンスの授業と連動してでしょうか?

準備体操がダンスでした。

ラジオ体操はどこへ・・・

組体操も笛の合図ではなく、BGMが流れていて、それに合わせてポーズを決めるんです。

かっこよかったな~~

極めつけは閉会式の整理体操

癒し系の音楽でストレッチ。

ヨガのようでした。


気がついたことが2つ。

★徒競走のゴールの場所や、ダンスの場所、写真やビデオに撮られることを意識して、先生たちも考えて組んでくれているんだな~

★お昼ご飯は教室で友達と食べるって、本人たちは友達と食べれて嬉しいけど、親は寂しいのね


と、20年以上経ってまた運動会を楽しむことができました。

IMG_4297.jpg



やっぱり、いくつになっても運動会って大好きです。



2012.10.05 / Top↑
気が付けばもう9月
やっぱり夏休みってあっという間
子供の頃と変わらない
あっという間に終わっちゃう

でも、大人になって変わった(?)のは
ユウの宿題を必死になって手伝ったこと。
自分の時より必死だったかも~~っ!!(笑)



旅行先のハワイにて
2012.09.04 / Top↑
見つめ合う二人

なんだか、気がついたらお盆!
あと数日で私がまた一つ年取っちゃう!!
この勢いではあっという間に夏休みが終わっちゃう!!
にぃちゃんの宿題まにあうかしら??
もうすぐ旅行だけど、準備まにあうかしら??!!

なんていう暑い日々を過ごしております。

残暑厳しい日々ですが、皆様お体十分気を付けて下さいね~



2012.08.12 / Top↑
