FC2ブログ

4人+一匹家族です。5年ぶりの育休楽しんでます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィークに入り、東北で桜が満開ですね。
私はあきちゃんと7年くらい前に、角館に桜をみにいきました!
武家屋敷と桜
素敵でした~~

我が家は東京にあるため、2週間前も前ですがお花見してきました。
ハルにとっては初めてのお花見です。



ピンクの桜がハルを優しく包んでくれているようでなかなかよく撮れてるな~と自画自賛の1枚です


私の最近の桜の時期の思い出というと…
ユウと初めてお花見をした事です。
今のハルとほとんど変わらない月齢でした。
次の日に高熱を出して入院することになってしまったのです。


その時にお世話になった先生と、たまたまハルを出産した病院で再開して、
「君はお熱出したらダメだよ~~」と言われました

はい、出さずに済みましたよ、先生!!

(↓↓生後1か月半のゆう  ハルとうり二つ~~)
2006 hanami

とまあ、毎年変わらずきれいに桜は咲きますが、
私はこの季節になるといつもこのことが思い出されます。


今年の桜はたくさんの人にとってもいろんな想いがあったのではないでしょうか。

私は満開の桜を眺めながら、被災した人たちにとってはどんな風に映っているのだろうと思いました。
これからは毎年桜を見るたびに、震災の事を思い出して悲しくなるのかな…と

けど、去年までとは別世界になってしまった風景に変わらず、咲いてくれた桜を見て勇気をもらっているのではないかとも思いました。

被災地で満開の桜。
どうか、被災した人たちの力・癒しとなっていますようにと祈るばかりです。




スポンサーサイト
2011.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yuchoco0214.blog75.fc2.com/tb.php/302-25094522
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。