FC2ブログ

4人+一匹家族です。5年ぶりの育休楽しんでます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
haru ugoku
「ちゅーしゃ いやぁ~~~! ちゅーしゃ こわーーい!!

って言っているようですね
母もその気持ちよくわかるよ


先日、はるも予防接種の洗礼を受けてまいりました。
先月Hibで、先週BCG


しかし、今どきの赤ちゃんは大変ですね。
ユウの時と比べると、種類・回数が増えて、カレンダーとにらめっこです
他にはMRポリオの問診票も市の方から送られてきていて、
予定を立てようと試みたのですが、思考停止してしまいました


この注射の多さに気の毒に思うのですが、やらなくて病気になってしまう方がかわいそうですよね


しかし、注射は痛い。
私が思うに、あれは針を刺したときより、お薬を入れているときの方が痛いんですよ。
先生たちは遠慮なくぶすっと刺して、ちゅっと勢いよく薬を入れるから痛いんですよ!
だから私が患者さんにうつときは勢いをつけてうたないようにしているのですが、
針を長く刺されているという精神的苦痛も嫌だろうなぁ~と思いつつ、いつも申し訳なくなってしまう。

そーいえばまえに、1回だけ面白い先生がいたな。
私が職場で麻疹の予防接種を受けたとき、知っている先生にうってもらったんです。
そしたら、

「この注射は痛いよ。俺のせいで痛いんじゃないからねっ!!」

と、何度も念押されました。


まあ、知り合いにうつのって気を使いますよね。


なんて、いつの間にか話がずいぶん脱線してしまった


もれなく、予防接種受けられるようかかりつけの小児科と相談します


イタイのイタイの飛んでいけっ!くりっく!!
スポンサーサイト
2011.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yuchoco0214.blog75.fc2.com/tb.php/306-65a9f526
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。