FC2ブログ

4人+一匹家族です。5年ぶりの育休楽しんでます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
出産後も美しくいるって難しいですよね。
まあ、私なんて出産しよーがしまいが美しいなんて言葉とは縁がないのですが…(笑)

5年ぶりの妊娠・出産で体力が著しく落ちて、しかもすごく老けて見えた私

なんとかもとに戻りたい!!と焦っていたのです。
そしたら、産後のエクササイズの教室を近くで見つけて通うことにしたんです。


その教室というのが、マドレ ボニータさんです。

マドレ ボニータというのは、「美しい母」という意味だそうです。
生後210日までのBabyは一緒に参加することができます。
そこに来る人はみんなBaby連れです。

でも、主役は赤ちゃんではなくたちなのです。
意味わかります?

産後というと生活のすべてはBabyですよね、けど、この場では母あってのBabyなのです。

当たり前のことを言われているんですが、なんか不思議な感じでした


バランスボールでエクササイズ↓↓リズムに合わせて手と足を別々に動かすの大変!シンドイ!!
madore.png

エクササイズのあとは、シェアリングでお互いの思いを語り合います↓↓
madore2.png
思いがけず、目の前のBabyのことから自分の事を見つめなおす機会となりました。
Babyのことで頭がいっぱいで自分のことは二の次にしてきたけど、今自分が感じていることや想いをちゃんと見つめないと、辛くなっちゃうんだろうな…とシェリングを通して感じました。


しかし4回/月で1クールなのですが、1ヶ月通って、そこに来ていたママたちとも仲良くなったのに、最後までBabyたちの名前を知らなかったんですよ。


これって、すっごく変だけど、すっごく面白かったです。
そう思いませんか?


百聞は一見にしかず。
興味のある人は是非参加してみてくださいね~~





スポンサーサイト
2011.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yuchoco0214.blog75.fc2.com/tb.php/311-2a6664fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。