FC2ブログ

4人+一匹家族です。5年ぶりの育休楽しんでます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2011 summer-4

いや~すっかり秋ですね
我が家では朝晩の涼しさに、タオルケットから毛布に変えました

そんな今日この頃ですが、我が家で事件が

それは イマガワヤキ事件 です


夕方、次の仕事にいくあきちゃんにお腹すいているだろうからと
私のおやつ用に買ってあった冷凍の今川焼きを出しました

中身は クリ入りのあんこ

この中身が事件を呼び起こしたのです


ユウも一緒に食べたかったようですが、あんこは嫌い
だから、ユウの分は用意しなかったんです。
そしたら、

「自分も食べたかった」「なんでクリームを買わないんだ」

と大激怒!!
私は何か食べたいなら、おやつ用のビスコがあるからそれを食べるように言いましたが、
ユウの怒りは収まりません
あきちゃんは自分のを分けてちょっと食べてみたら?と声をかけるのですが、かたくなに拒否!!!

とりあえず、あきちゃんを見送った後も家中八つ当たりして歩くユウ

いい加減に プッツン と私も切れてしまい

「家の中のものに八つ当たりして遠巻きに文句言ってんじゃねぇ!」
「言いたいことあるなら母の目の前に来い!!!」  と

そして、おびえながら私の前に来て

「なんでクリームのイマガワヤキかってくれないの?」

とボロボロと泣くユウ

まるでクリームをわざと買わなかったかのような言われ方
私がわざとユウが食べられないものしか買わなかった意地悪な母と言わんばかりの言い方

あ~~~~~めんどくさい

「パルシステムでたまたま売っていなかったから!」
「大体にして、食べちゃいけないなんて言ってないのに、好き嫌いして食べないのはユウでしょ」

とか、大人げないこといってしまう私


「・・・・・・・・・・・・・・・」


「で、どうしたいわけ?」

「あんこたべてみる」


そして、あんこの今川焼を食べるユウ

「クリームよりおいしいね♪」


もう、脱力
要するに君、今川焼食べたかったんでしょ。

素直にはじめっからあきちゃんに分けてもらえばよかったのに、
無駄なエネルギーと時間を使ってしまった
夕方の貴重な時間を

もうこれは事件にしてやる!
こんなくだらないことでワーワー言ったユウの小ささを事件にして言いふらしてやる!!
スポンサーサイト
2011.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yuchoco0214.blog75.fc2.com/tb.php/363-8aba5f12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。